自然に身を委ねて思うがままに

サーフィンの世界大会をテレビでずっと観てた。

以外に面白くて魅入ってしまった。

選手ごとに特徴が違くて各々の個性が際立ってるなぁ。

ファッションも自由だし、すごく自然体な姿勢を感じた。

素の格好良さがそこにあった。

 

最近、大変な思いをする出来事が多くて気持ちが萎縮しているのを感じる。

いつからか自信を失い、活発な発想が生まれない。それ以前の発想が浮かんでも出来るわけがないと決めつけてしまう。

何かに怯えて、誰と話すにしても気を使い、言いたい事も言わないようにしている。

 

だから余計にテレビで活躍されている方や周囲で活き活きしている人を見るとすごいと思う。

 

自由を求めすぎて失敗続きだったから、なにをするにも顕在意識が過去の記憶をフラッシュバックさせる。

 

結果、怯えて躊躇させてしまう。

こんな自分の心のブレーキを外したい。

 

もう充分成長しているはず。

オートマチックでいいのだ。

自然に身を委ねて思うがままに。

f:id:hardenproduct:20180623222730j:image