ブライス好きの母のためにインテリア改造

f:id:hardenproduct:20180527165814j:image

これから神戸から名古屋へ高速バスで帰ります。

母が住む神戸の実家で部屋を改造してきました。

 

この春に母の病気が見つかり、しばらく治療が続くため身体を動かし辛い状況となります。

そのために、これまでリビングとして使っていた1階にベッドを下ろして、出来る限りこれまで寝室として使っていた2階へ上がらず生活が出来るようにするというのが今回の帰省の目的です。

 

小さな一戸建て住宅なので、ベッドを置くスペースを捻出しないと生活導線が取れません。

テレビボードやその他に溢れているモノ達を2階に全部上げて何とかスペースを確保。

 

f:id:hardenproduct:20180527165919j:image

これでOK!

 

母はブライス人形をリメイクする事が趣味なので、リメイク道具はほとんど2階に上げましたが、完成された子達をディスプレイ。

f:id:hardenproduct:20180527170036j:image

ブライス人形とリメイク用品がたくさんありましたが、厳選された子達だけを残し、今は封印。

その中に僕好みの帽子があったので被せておきました。

f:id:hardenproduct:20180527170114j:image

治療中は大変だけど、2階に上がらなくても良くなったので一安心。

 

母は明日退院して自宅に戻ってくるためサプライズとしたかったけど、僕が待ちきれず写真で報告しちゃいました。

想像以上に喜んでいてくれたので、人の役に立つインテリアって大事だなとつくづく実感。

これで秋には身体も良くなって趣味のブライス人形に没頭できるでしょう!